TOY BOX BRAIN

日々のあれこれや趣味、そんなこと。

白と黒で僕ら灰になる

今日も何気なく過ぎて行って、沢山寝たなー、くらいで。 なんてことない毎日になぜだか疲れていて3日くらいメンヘラらしい事ばかりしている。 ライティングのお仕事もしたいけどなかなかうまくいかないもので、一件蹴られてしまったので新たなお仕事探しの…

polka

虫歯が痛くて眠れないので気を逸らせないかとブログを更新してみている。 別に何か書きたいことがある訳では無いのだけれど。 眠剤飲んでもう寝る準備は万端なのに。 頭は少しボーっとしてきてはいるけれど痛みで引き戻されるから頓服追加して少しでも眠気が…

あなたが待つ湖畔まで 息が続かないの

夜になって、寝なくてはいけないのに、眠剤も何時間も前に飲んだのに、何だか気分が寝る方向へ向いてくれなくて何となく起きてしまっている。 よろしくないのはわかっているのだけれど。 何がそんなにストレスになっているか分からないのに心の中に何とも形…

dance

最近いつも寝る前にキャスを開いてから寝るのが日課になっていたのだけれど、今日は気分的にブログにしてみた。 ライティングのお仕事は相変わらず無理難題を投げつけられて、先方に対してもうこれ自分で書いたらよろしいですやん、と言いたいのをぐっとこら…

ありがとう、僕はあなたが大嫌いです。

何だか何かをアウトプットしないといけない強迫観念に追われてブログでも更新してみようかなと。 誰にも時間にも追われていないのに何かをしていないと気が済まない。 混合状態で脳みその一部はやる気に満ちていて、それに残りの脳みそと体とがついてきてく…

まだまだ足りない

今日もまたソワソワに追い立てられて頓服飲んでも効かなくて、簡単なタスクの仕事とかツイキャスしたりとかで、無いエネルギー絞り尽して夜になって旦那さんが帰ってきたら一気に疲れがやってきた。 やはり無理は禁物やな、と。 明日からソワソワして無理な…

ただ気休めにからっぽに詰め込む。

ソワソワして落ち着かないのでツイキャスをしながらブログを更新するという荒業をしている。頓服は飲んだけれどまだ効いてくれていなくてずっとソワソワしている。 これと言って書きたいことがある訳ではないので中身はスカスカ。 暇の殺し方が未だによく分…

頭の中引っ掻き回して やっと見つけた言葉は

山口遠征を終えて無事に自宅に辿り着いた。心身共にまだ本調子では無いなというのを改めて実感した遠征だった。 心は楽しんでるけれど脳みそとか体とかがついてきてくれなくて、重たい体に引きずられて心も重たくなっていく悪循環。まあ結果楽しかったので良…

屋上28階 手すりの向こう側 風

私は現実に飛び降りを実行に移したことはないけれど、この前見た夢の中で高校生の頃の友人と何度も何度もビルから落ちる事を繰り返す夢を見た。 落ちていくときは心も体も軽くなったような気分で気持ち良くて、私も実際にどこぞの屋上から落ちて行ったらこん…

擬似的口移し。

人と喋りたい欲求とが強くなってきて、でもお話できる相手がすぐそこにいないのでどうしようもなくなってしまって混合期の面倒くささを感じている。 心身共にまだわりと重たくて集中できなくて、軽躁はよ、というのが素直な気持ち。 最近はまたキャス魔に戻…

laika

昨日というか今朝まで延々キャスして気付いたけどうつ寄りの混合期に入っているぽくて、散財が楽しくて人と話していたくて。今日もキャス開いてかまってチャンしていたり。 まだうつの気が強くてアクティブにはなり切れてないから暇つぶしに何かをすることに…

星に 時に 逆らえよ

昨日はメンクリでした。また薬増えた。イフェクサーが仲間入りしました。 今朝から飲み始めでさっき飲んだところなのでまだ副作用とかは出てきていない、し、もしかしたらごく軽い副作用のみで済むかもしれないしそもそも副作用が出ないかもしれないし。 分…

Passage of time

最近生活リズムがひっちゃかめっちゃかで困らされている。 過眠は厄介だな。でもこうして何かをアウトプットしようとしている所を見ると少しずつ躁へ向かっているのではなかろうかと思ったりおもわなかったり。 とりあえずうつ寄りの混合期にでも入ったのか…

生きてる、この事実を賛美して泣かせて

何だかタイピングがしたくなって少し久しぶりにブログを更新してみている。 特筆するような出来事は特に無くて、毎日旦那さんが帰ってくるのをひたすら待っているだけ。うつからはまだ抜け出せなくて心身重たい毎日。 それでもこうして毎日自分の愛する家族…

斜線の中に居る、時間をこわして、

今日はメンクリでした。とりあえずとにかくしんどいので家に帰りたい。 そんな私は出先のネットカフェで旦那さんが迎えに来てくれるのを待っています。慣れないキーボードで入力しているせいで誤字脱字しまくり。 漫画を読む気も起きず他にできることもない…

NeKoMaJiN vs

久しぶりの更新。 今日も死んだ魚の目でキーボードを鳴らしています。 うつで死んでいる最中、私の苗字が変わりました。記念日は7月22日です。 まだ実感もないし、同居人は旦那さんになったけれどその前から一緒に住んでいたし環境は変わらないけれどこれか…

朽ちあとの聡明な音に沿って

死んだ魚の目をしながらキーボードカタカタ鳴らしていますこむぎこです。 体はうつ期の独特の鉛のような重たさで、それでも何かしていないと駄目なんじゃないか、というような強迫観念じたものと毎日が戦い。 早く浮上していきたいしこのソワソワの正体は未…

操作して どうかしてくれよ

久しぶりにブログでも更新してみる。 ここしばらくうつ転極めていてブログ書く余力なんてものも全然無くて、過眠が過ぎて1日のうちでも眠っているのがほとんどで。 たまにキャスしてみたりするけどやっぱり疲れる。そもそも喋るの苦手なのに。 それでも外の…

0と1が呼んでいる

何か生産的な事をしたいけれど向き合おうとすると取り組めないから縋るようにブログを更新している。別にそれで何かを得られる訳では無いけれど、形にはめずに向き合えるツールがブログしかないからそうするしか無い。 生産性もクソも無い。 友人との話でよ…

Perhaps

うつ転してその真っ只中にいる訳だけれど、人と接したり何かをアウトプットしたいという感情みたいなのもは死んでいないようで、たまにキャスを開いてみたりこうしてブログを書いてみたり。 別に楽しい事、嬉しい事が全くない訳ではないのにもうすぐ先に婚約…

自分は何処かで買えるのかい?

うつ状態が多分割と酷くてインターネットの海を泳ぐのも疲れて、人と関わることも同居人で割と精一杯で今これを書いているのも少しメンタルをゴリゴリと削りながら書いているような気がしないでもない。 情報過多にも疲れるので今はブログくらいの媒体が丁度…

「夢に溺れたい」と幻覚を求めて

今日もまたいつもと変わらない日常が横たわっていて、うつに殺されそうになりながらのたうち回っている。ここ最近毎日これで、寝逃げしてみたりツイキャス開いてみたりしているけれどソワソワからは逃げられなくてどうしようもなくて。 何に誰に急き立てられ…

当たり前がいつの間にか消えてた

Twitterを見るには疲れて、それでも人と関わっていたくて、そんなときに都合よく甘えられる人なんていないし、キャス開いても会話じゃないし、ほかにやることを探せない私は今日も寝逃げを選んでしまった。 寝てしまえば何も考えなくて済むし楽で良い。 今日…

疲れた羽を癒すの

何をしていたらいいのかわからなくて、集中力ももたなくて、ソワソワに追い立てられて、今日も寝逃げするしかないなと早々に眠剤放り込みましたこむぎこです。 このソワソワ何なんだろう。 誰かとつながっていないと不安で足元が覚束なくなる感覚とでも表現…

忘れないでと 計り知れた 思い出の言葉

昨日からというか最近ずっとそうなんだけれど、うつ転に抗う思考対脳みそが始まっていて地味に大変というか苦しい言うか。先が見えないのはいつもの事だけど、今回のうつはどの程度の深さで、長さで続くのだろう。不安が絶えない。 寝逃げしたのにそんなに長…

でないと呼吸困難で窒息

今日はとことん駄目な日らしい。 過眠から始まり人と接触していないと駄目な日で、キャス3時間喋り通したり、今も寝逃げキャスしながらカタカタブログを更新している。 1人だと頭が沸騰しそうになるからもう寝逃げする。 頓服と眠剤とウットを用量通り飲み込…

心身分かれて脳内に反抗期が押し寄せる

脳みそに心身がついてこないのはいつもの事だけれど最近はやりたいことやることが増えて、しかし脳みそはうつ期に突入していて。食べたい食べられないの時と同じなんだけれど、思考と現実のギャップが大きくなる一方。割としんどい。 双極抱えて生きてる時点…

大好きと大嫌いの間でのたうち回ってる

最近始めたバンドの裏方の仕事が物量多すぎて、好きでやってるんだけど吐きそう。笑 好きだからこだわっちゃうし細かいところが気になってしまうしで休み休みやってはいるけれど、やってることの質量がとりあえずでかい。時間がかかっても進むのはほんの少し…

うまく届かないんだ

本日夕方無事お風呂チャレンジ成功しました。ライブも行けました。 良かった、私はまだ生きている。まだ大丈夫。音楽を楽しめた。 今日見に行ったのは山口のelephantというバンドで、最近関西に来た時は必ず行くし何なら遠征で山口も福岡も行ったことがある…

あの空に掛かっている虹だってきっと偽物なんだよ

今日一日中私に付きまとっていたソワソワは夕方に少し寝て起きたその後、2時間くらいはどこかへ行ってくれていたのだけれど、いまはまたソワソワに襲われている。 明日は大好きな箱で大好きなバンドのライブが見られるから明日出かけるまでには何とかお風呂…