TOY BOX BRAIN

日々のあれこれや趣味、そんなこと。

fault

少し久しぶりのブログ更新。 今日も寝不足で仕事が降ってくるのを待っている。 中々しんどい。私はもう薬とヒーリングミュージックが無いと眠れないのか。 前まで普通に眠れていたのに入院してその後から突然眠れなくなってしまったのが不思議でしょうがない…

ベランダ立って胸を張れ

疲れたので普通に寝たい。人並みに寝たい。 薬が合わないとこうも眠れないもんなんだなあといらない体験をしてしまっている。 眠れないとお仕事にも響きそうやし、感情は不安定にグラグラするので困る。 BGM:どぉなっちゃってんだよ/岡村靖幸

傷跡の音階を 正しく登れ

最近眠剤が合わないせいか中々眠れない、眠れてもすぐ起きてしまう日々が続いていて少ししんどい。睡眠障害ふぁっく。 眠れてないし、それでもライティングのお仕事は頑張ってしまうしで自分で自分の首絞めてる感否めない。 メンタルに振り回されている嫌だ…

唇に毒をぬってぼくの部屋にきたでしょう?

自分の書きたいことを好きなだけ書けるブログというツールを持っていてよかったなと思う夜。 混合状態で頭の中グッチャグチャでとりあえず薬掻き込んでこれを書いています。 混合はいちばん厄介で疲れるもので先述したように頭の中も訳わからなくなるし、何…

Oneday

Twitter見ている人にはわかるんだけれど入院に至った経緯と昨晩泣いて退院するまでを。 自分も覚えておきたいので覚書程度にでも。 前回のブログを更新した日(10/04)は私が一度目の首吊り自殺を図る10日前だった。 要するに精神状態があまりマトモではなか…

ハイに参りましょう

かなり久しぶりの更新になってしまいました。生きています、こむぎこです。 私は何故かPCからしかブログを更新しないという変なポリシーがあるので滞っておりました。 二度の自殺未遂を経て今月頭くらいから入院していたのですが、居心地の悪さと居場所の無…

女の子生きろ 豚は死ね

前に食べられない時期があった反動か最近普通だった時と比べても物凄く食べるようになってしまって体重が見たことない数字をたたき出して悲鳴をあげた。 それくらい太った、これ以上はさすがにデブなのでゆるゆるとでもいいから体重戻していきたい。 細かっ…

その先で僕ら 何を見つめるだろう

疾患と対人関係のお話。 私の抱える疾患には「堪らなくイライラして仕方がなくなる」時が訪れる事がある。 最近その頻度が増えていて、八つ当たりするわけにもいかずに一人で抱え込んではモヤモヤしてお薬に逃げたりしてしまう。 何も考えていない時は楽で良…

アニュマニデイ

何もしていないとソワソワするのに、仕事はなかなか手が付けられなくて、でも無理矢理ライティングをして自分のメンタル削りまくってるここ最近。 書きたいことを書いているわけではないから無理矢理詰め込んで自分の脳みそを満たそうとしている。アホらしい…

白と黒で僕ら灰になる

今日も何気なく過ぎて行って、沢山寝たなー、くらいで。 なんてことない毎日になぜだか疲れていて3日くらいメンヘラらしい事ばかりしている。 ライティングのお仕事もしたいけどなかなかうまくいかないもので、一件蹴られてしまったので新たなお仕事探しの…

polka

虫歯が痛くて眠れないので気を逸らせないかとブログを更新してみている。 別に何か書きたいことがある訳では無いのだけれど。 眠剤飲んでもう寝る準備は万端なのに。 頭は少しボーっとしてきてはいるけれど痛みで引き戻されるから頓服追加して少しでも眠気が…

あなたが待つ湖畔まで 息が続かないの

夜になって、寝なくてはいけないのに、眠剤も何時間も前に飲んだのに、何だか気分が寝る方向へ向いてくれなくて何となく起きてしまっている。 よろしくないのはわかっているのだけれど。 何がそんなにストレスになっているか分からないのに心の中に何とも形…

dance

最近いつも寝る前にキャスを開いてから寝るのが日課になっていたのだけれど、今日は気分的にブログにしてみた。 ライティングのお仕事は相変わらず無理難題を投げつけられて、先方に対してもうこれ自分で書いたらよろしいですやん、と言いたいのをぐっとこら…

ありがとう、僕はあなたが大嫌いです。

何だか何かをアウトプットしないといけない強迫観念に追われてブログでも更新してみようかなと。 誰にも時間にも追われていないのに何かをしていないと気が済まない。 混合状態で脳みその一部はやる気に満ちていて、それに残りの脳みそと体とがついてきてく…

まだまだ足りない

今日もまたソワソワに追い立てられて頓服飲んでも効かなくて、簡単なタスクの仕事とかツイキャスしたりとかで、無いエネルギー絞り尽して夜になって旦那さんが帰ってきたら一気に疲れがやってきた。 やはり無理は禁物やな、と。 明日からソワソワして無理な…

ただ気休めにからっぽに詰め込む。

ソワソワして落ち着かないのでツイキャスをしながらブログを更新するという荒業をしている。頓服は飲んだけれどまだ効いてくれていなくてずっとソワソワしている。 これと言って書きたいことがある訳ではないので中身はスカスカ。 暇の殺し方が未だによく分…

頭の中引っ掻き回して やっと見つけた言葉は

山口遠征を終えて無事に自宅に辿り着いた。心身共にまだ本調子では無いなというのを改めて実感した遠征だった。 心は楽しんでるけれど脳みそとか体とかがついてきてくれなくて、重たい体に引きずられて心も重たくなっていく悪循環。まあ結果楽しかったので良…

屋上28階 手すりの向こう側 風

私は現実に飛び降りを実行に移したことはないけれど、この前見た夢の中で高校生の頃の友人と何度も何度もビルから落ちる事を繰り返す夢を見た。 落ちていくときは心も体も軽くなったような気分で気持ち良くて、私も実際にどこぞの屋上から落ちて行ったらこん…

擬似的口移し。

人と喋りたい欲求とが強くなってきて、でもお話できる相手がすぐそこにいないのでどうしようもなくなってしまって混合期の面倒くささを感じている。 心身共にまだわりと重たくて集中できなくて、軽躁はよ、というのが素直な気持ち。 最近はまたキャス魔に戻…

laika

昨日というか今朝まで延々キャスして気付いたけどうつ寄りの混合期に入っているぽくて、散財が楽しくて人と話していたくて。今日もキャス開いてかまってチャンしていたり。 まだうつの気が強くてアクティブにはなり切れてないから暇つぶしに何かをすることに…

星に 時に 逆らえよ

昨日はメンクリでした。また薬増えた。イフェクサーが仲間入りしました。 今朝から飲み始めでさっき飲んだところなのでまだ副作用とかは出てきていない、し、もしかしたらごく軽い副作用のみで済むかもしれないしそもそも副作用が出ないかもしれないし。 分…

Passage of time

最近生活リズムがひっちゃかめっちゃかで困らされている。 過眠は厄介だな。でもこうして何かをアウトプットしようとしている所を見ると少しずつ躁へ向かっているのではなかろうかと思ったりおもわなかったり。 とりあえずうつ寄りの混合期にでも入ったのか…

生きてる、この事実を賛美して泣かせて

何だかタイピングがしたくなって少し久しぶりにブログを更新してみている。 特筆するような出来事は特に無くて、毎日旦那さんが帰ってくるのをひたすら待っているだけ。うつからはまだ抜け出せなくて心身重たい毎日。 それでもこうして毎日自分の愛する家族…

斜線の中に居る、時間をこわして、

今日はメンクリでした。とりあえずとにかくしんどいので家に帰りたい。 そんな私は出先のネットカフェで旦那さんが迎えに来てくれるのを待っています。慣れないキーボードで入力しているせいで誤字脱字しまくり。 漫画を読む気も起きず他にできることもない…

NeKoMaJiN vs

久しぶりの更新。 今日も死んだ魚の目でキーボードを鳴らしています。 うつで死んでいる最中、私の苗字が変わりました。記念日は7月22日です。 まだ実感もないし、同居人は旦那さんになったけれどその前から一緒に住んでいたし環境は変わらないけれどこれか…

朽ちあとの聡明な音に沿って

死んだ魚の目をしながらキーボードカタカタ鳴らしていますこむぎこです。 体はうつ期の独特の鉛のような重たさで、それでも何かしていないと駄目なんじゃないか、というような強迫観念じたものと毎日が戦い。 早く浮上していきたいしこのソワソワの正体は未…

操作して どうかしてくれよ

久しぶりにブログでも更新してみる。 ここしばらくうつ転極めていてブログ書く余力なんてものも全然無くて、過眠が過ぎて1日のうちでも眠っているのがほとんどで。 たまにキャスしてみたりするけどやっぱり疲れる。そもそも喋るの苦手なのに。 それでも外の…

0と1が呼んでいる

何か生産的な事をしたいけれど向き合おうとすると取り組めないから縋るようにブログを更新している。別にそれで何かを得られる訳では無いけれど、形にはめずに向き合えるツールがブログしかないからそうするしか無い。 生産性もクソも無い。 友人との話でよ…

Perhaps

うつ転してその真っ只中にいる訳だけれど、人と接したり何かをアウトプットしたいという感情みたいなのもは死んでいないようで、たまにキャスを開いてみたりこうしてブログを書いてみたり。 別に楽しい事、嬉しい事が全くない訳ではないのにもうすぐ先に婚約…

自分は何処かで買えるのかい?

うつ状態が多分割と酷くてインターネットの海を泳ぐのも疲れて、人と関わることも同居人で割と精一杯で今これを書いているのも少しメンタルをゴリゴリと削りながら書いているような気がしないでもない。 情報過多にも疲れるので今はブログくらいの媒体が丁度…