TOY BOX BRAIN

日々のあれこれや趣味、そんなこと。

境界線

人と人との距離感は難しいものだなと思う。

簡単に踏み越えられたり、そうでなかったり。

無理矢理に距離を詰める必要はないけれど、時には必要だったりそうでなかったり。

 

不確定要素が多すぎる。

不安障害が故もあるかもしれないけれど、自分に自信が無いからかもしれないし。

自然と心を開ける相手もいれば、いつまでも一線を引いてしまう人もいる。

当たり前の事だけれど。

 

今近くにいる人達はメンヘラという前提があったから何となく距離が近づくのが早かったような気がする。

けれどその中でも合わない人はもちろんいるし。

 

超えてはいけない境界線を踏み越えそうになる日々で、そこに何があるのだろう。

脳みそバグってるから全部そのせいにしたくなる。

 

同居人は健常者だけどとても心の広い良い人で私の事を甘やかしてくれる。許してくれる。彼なりに支えてくれる。惜し気もない好意をぶつけてくれる。

部屋散らかしたり少しだらしなかったり、大きい子供と暮らしている気になったりもするけれど。

この人を置いては逝けないなと思う。

それでも私は境界線のギリギリ目の前に立っている。

 

超えるのか否か。自分でもわからない。

 

BGM:S.O.I/cetow


cetow-S.O.I