TOY BOX BRAIN

日々のあれこれや趣味、そんなこと。

傾斜する

眠剤入れて効いてくるまでの暇つぶし。と、心の整理を兼ねて。

少しだけボーっとする頭で掃き溜めに言葉を放り込んでいる。

 

同居人がようやく帰宅した午前1時。毎日お仕事お疲れ様です。

 

 

こむぎこのアカウントを作ってからかれこれ1ヶ月くらいになるけれど、地味に、少しずつフォロワーさんが増えてきて、こんなに輪の中に入っていくことが出来るんだなと少し驚いている。

 

その中でももうネットだけの繋がりを超えて(厳密には超えられていないのだけれど)仲良くなれていると感じられる人もちらほら出てきて、現実世界より、そういった仮想現実にどんどん傾いていきそうで、上手くバランスを取るのは難しいし器用でないと出来ないなと痛感している。

まあ、器用ならそもそもメンヘラになぞなっていないのだけれど。

 

タイミングや、距離や、上手くいかないのが人生ですね。

精神拗らせた我々は、不器用に無様に生きて逝くしか無いのだろうな。

 

生きづらいけど、死にたくなるけれど、人間の本能は生にしがみ付く。

形容しがたい苦痛を吐きだす術が「死にたい」「消えたい」なんだろう。

 

 

グラグラした日々に、苦しい、死にたい日々に、少しでも心の休まる時間が訪れますように。

私にも、これを読んでくれたあなたにも。

 

 

BGM:傾斜する/乃木坂46