TOY BOX BRAIN

日々のあれこれや趣味、そんなこと。

私の心は 今やっと生きてる

1人の時間は好きだけれど、独りの時間は嫌い。

だからいつも電話やキャスで相手をしてくれているメンヘラ諸君には感謝が尽きない。

 

同居人に気を遣ってもらっているのもわかる。彼なりの不器用な優しさなのだろうというのは十二分に解る。だから申し訳ないなと思う。

同時に、過剰に気を遣われてる事に対してもストレスが積もっていく。

 

私なんて病院行ってなかっただけで10年選手のメンヘラだけど、同居人はまだ1年生どころか本当に精神を病んでいるのかわからない。

わからないのだから、まずは自分の内面と向き合って自分の心の中の整理整頓、何をどうしたいのか、きちんと考えて欲しい。

同居人の軽度発達障害はほぼ確定していると思っているし。

 

本人がこれを見ているかわからないけれど、私を慈しんだり大切に思ったり、実際に向き合うよりも、まず自分の置かれている立場と、状態と、心の中とを自分で把握する作業をしてほしい。

頭で考えていても始まらないしどうせ考えまとまらないんだから、思ってること全て紙に書き出して自分の中で纏めてから言葉にして、実行して、そして私と向き合って欲しい。

 

そうでないと私の身がもたない。

完全にワガママだけど、私のメンタルを毎日確実に削っている事に気付いて欲しい。

自分の状態すらきちんと把握出来てないのに無理をするな。

家事とか掃除とかしてみたり、ポイント稼ぎみたいなことしてないで、自分と向き合って欲しい。

私を支えたいなら、側に置いておきたいなら、まずは自分の面倒を見られるようになってから出直してこい。共倒れはごめんです。

 

一年半分、溜まりに溜まったの喧嘩の終着点はどこなのか。

 

 

BGM:白い狂気/Cocco