TOY BOX BRAIN

日々のあれこれや趣味、そんなこと。

The history stays so...

自分の生きてきた歴史は変えられない。変えられるのは未来だけ。

それを選ぶのは自分だけど、不可抗力の未来が訪れることもあるだろうし。

 

 

過去にあまり自分が選択権をもつような事態に遭遇してきていなければ、得意でもない私にとって何かを取捨選択する作業は物凄く難しくて困惑する。

自分の身の振り方がわからない。

考えると頭が沸騰して融けてしまいそうになるような気がする。

端的にいうと、恐怖。それだけ。

 

 

「こむぎこちゃんの好きなようにしていいよ」「こむぎこちゃんが選んで」が、実は割と苦痛だったりする。

この「自分で選べない自分」とはいつか決別できるのだろうか。

 

 

 

増えてゆく読者さんに困惑気味でもありますが、読んで頂いたり☆頂いたり、いつもありがとうございます。

自分の言葉が誰かに届くことは、やはり嬉しいものです。日々感謝。

 

 

BGM:NO.6/nim


nim - no.6 (15/9/30 in 重慶)