TOY BOX BRAIN

日々のあれこれや趣味、そんなこと。

記憶 辿り 探して 試して

昨晩、同居人からプロポーズされてそれを受け入れたわけですが、何だか今一つ実感が無い。どこか他人事みたいな気分。

こういうものは時間が経ってようやく実感がわいてくるものなんだろうなと。

 

これでよかったのだろうかと思う瞬間だって昨晩から何度もあるけれど、別れるでもくっつくでもいつか誰かが決断しなくてはならない事だったのだから。その役目が同居人と、そして私に巡ってきただけに過ぎないのだ。

 

 

今日は朝から元気な友達の声が聞けて少しだけ元気が貰えた気がした。彼女は素直に祝福してくれた。私もしっかり自分と向き合わないといけない。

自分の事を大切に出来るのは自分で、傷つける事ができるのも自分で、もっと自分を大大切に思ってくれている人の事も考えて自分を俯瞰して見ていないと駄目だなと思った。

とりあえず今の自分は全然自分を大切にできていない。と、思う。

そもそも大切にするとはどういう事なのだろう。

甘えとの線引きも曖昧だ。どこまでが許される事なのだろう。

 

 

朝っぱらから勝手に脳みそフル回転で溶けそう。多分疲れている。

夜は夜で普通に寝たんだけれど、脳みそが勝手にエンジン吹かしまくるからもうお薬飲んで眠りに逃げてしまおうか。これは逃げても許される類のソレなのか。

生まれ変わりがあるのならばせめて来世は植物か単細胞生物に生まれ変わりたい。

思考することは果てが無くて疲れる。

 

 

BGM:●▲■/AS MEIAS