TOY BOX BRAIN

日々のあれこれや趣味、そんなこと。

目次にない場所を 目指して飛んできた

今日はカウンセリングで自分の気持ちや過去と向き合ってきたけれど、上手く言葉として形容出来なかったり、過去の自分に戻って考えてみたり、少し疲れる作業が多かった。

先生は無理してやらなくていいよと言ってくれたけど。

無理なら無理でどのタイミングで切り出したらいいかもわからない。

 

 

開けたくない、開けられないパンドラの箱を開ける作業が凄く恐ろしい。

これも大切な作業の一環なんだからきちんと向き合わないといけないんだかれど。

でもこれは1人のときはしないし、出来ないからまあ良いのですが。

 

 

ここ最近体も心も重たい日が続いていてそろそろうつ転近いか、もう既にしたのだろうかと思ったり。うん。してる気がする。昨日だったかも希死念慮アブラカラメマシマシとか言っていたな。

 

 

ネットの海の中で、少しずつ素の自分でいられる相手が増えてきて、助けたがりな私は上手く自衛していかなくては駄目だなとより一層思った。

困ってる人を助けたくなる症候群もきちんと自分と向き合ってから取捨選択していかなくてはな。

ランク付けしたい訳ではないけれど、優先順位はきちんと自分と向き合って見定めて、自分を一番大切にしてあげないとな。

 

そんな1日。

 

 

BGM:指板の海/asayake no ato