TOY BOX BRAIN

日々のあれこれや趣味、そんなこと。

君が涙を流すから、僕はそれを拭おうとした

何やかんやあった2日?前からモヤモヤを抱えていた同居人、昨晩お酒の力を借りて本音みたいなものを聴けたのは良かったのだけれど、やはり本音のやり取りというのは良くも悪くも疲れるな。

喧嘩に慣れていないから余計にそう感じるのだろう。

 

3日連続ほとんど眠れていないから体も重たいし、引きずられるようにか、心も朝から重たい。すぐに自傷に走りそうになる。

やりたいことできる事に体も脳もついてこない。

隙間とソワソワを埋めるためにひたすら一つの事に集中しようとあがいてしまう。

 

どう消化しようかと思ってボンヤリとキャスを開いて黙りこくっていたらうつこが遊びに来てくれてボンヤリのんびりお話出来ているのがとても助かっている。

人に恵まれているなと思った。

 

 

昨日もお友達と話していたけれど、私は「他人を助けたことによる感謝の言葉、態度、感情」を受け取る事で承認欲求を満たしている節があるので自分の限界をきちんと感じ取って人との距離を保っていかなくてはダメだなと思う。

潰れそうな時でも無理矢理前を向こうと、助けようとしたこの手を引くことが出来なくてメンタルをゴリゴリすり減らしながらオナニープレイの人助けをしてしまう。

キツイ時だからこそ話したい人もいるのだけれどそんなものごく少数。

 

私は総ての繋がりのある人間に対して分け隔てなく接することの出来るような聖母ではない。

助けは求めてくれたらいい。

対応できる時はする。でもできない時もあるよという話。

 

そういう器用な事ができていたらメンヘラの仲間入りは果たしていないだろうよ。

今日も脳みそフル回転。

 

 

BGM:shule And christmas/景色の向こう側