TOY BOX BRAIN

日々のあれこれや趣味、そんなこと。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その先で僕ら 何を見つめるだろう

疾患と対人関係のお話。 私の抱える疾患には「堪らなくイライラして仕方がなくなる」時が訪れる事がある。 最近その頻度が増えていて、八つ当たりするわけにもいかずに一人で抱え込んではモヤモヤしてお薬に逃げたりしてしまう。 何も考えていない時は楽で良…

アニュマニデイ

何もしていないとソワソワするのに、仕事はなかなか手が付けられなくて、でも無理矢理ライティングをして自分のメンタル削りまくってるここ最近。 書きたいことを書いているわけではないから無理矢理詰め込んで自分の脳みそを満たそうとしている。アホらしい…

白と黒で僕ら灰になる

今日も何気なく過ぎて行って、沢山寝たなー、くらいで。 なんてことない毎日になぜだか疲れていて3日くらいメンヘラらしい事ばかりしている。 ライティングのお仕事もしたいけどなかなかうまくいかないもので、一件蹴られてしまったので新たなお仕事探しの…

polka

虫歯が痛くて眠れないので気を逸らせないかとブログを更新してみている。 別に何か書きたいことがある訳では無いのだけれど。 眠剤飲んでもう寝る準備は万端なのに。 頭は少しボーっとしてきてはいるけれど痛みで引き戻されるから頓服追加して少しでも眠気が…

あなたが待つ湖畔まで 息が続かないの

夜になって、寝なくてはいけないのに、眠剤も何時間も前に飲んだのに、何だか気分が寝る方向へ向いてくれなくて何となく起きてしまっている。 よろしくないのはわかっているのだけれど。 何がそんなにストレスになっているか分からないのに心の中に何とも形…

dance

最近いつも寝る前にキャスを開いてから寝るのが日課になっていたのだけれど、今日は気分的にブログにしてみた。 ライティングのお仕事は相変わらず無理難題を投げつけられて、先方に対してもうこれ自分で書いたらよろしいですやん、と言いたいのをぐっとこら…

ありがとう、僕はあなたが大嫌いです。

何だか何かをアウトプットしないといけない強迫観念に追われてブログでも更新してみようかなと。 誰にも時間にも追われていないのに何かをしていないと気が済まない。 混合状態で脳みその一部はやる気に満ちていて、それに残りの脳みそと体とがついてきてく…

まだまだ足りない

今日もまたソワソワに追い立てられて頓服飲んでも効かなくて、簡単なタスクの仕事とかツイキャスしたりとかで、無いエネルギー絞り尽して夜になって旦那さんが帰ってきたら一気に疲れがやってきた。 やはり無理は禁物やな、と。 明日からソワソワして無理な…

ただ気休めにからっぽに詰め込む。

ソワソワして落ち着かないのでツイキャスをしながらブログを更新するという荒業をしている。頓服は飲んだけれどまだ効いてくれていなくてずっとソワソワしている。 これと言って書きたいことがある訳ではないので中身はスカスカ。 暇の殺し方が未だによく分…

頭の中引っ掻き回して やっと見つけた言葉は

山口遠征を終えて無事に自宅に辿り着いた。心身共にまだ本調子では無いなというのを改めて実感した遠征だった。 心は楽しんでるけれど脳みそとか体とかがついてきてくれなくて、重たい体に引きずられて心も重たくなっていく悪循環。まあ結果楽しかったので良…