TOY BOX BRAIN

日々のあれこれや趣味、そんなこと。

0と1が呼んでいる

何か生産的な事をしたいけれど向き合おうとすると取り組めないから縋るようにブログを更新している。別にそれで何かを得られる訳では無いけれど、形にはめずに向き合えるツールがブログしかないからそうするしか無い。

生産性もクソも無い。

 

 

友人との話でよく出てくるのが「休養とは何ぞ?」という会話で、確かに私はかれこれ半年以上仕事もせず同居人のお世話になり、うつ、躁、うつを繰り返しただけ。

心の休め方が解らないので、どうしようもなく休むことが出来ていない気がして。

ただのニートをしていても病むくらいならもう働いて病んだ方が家計の足しにもなるし少しでも働けるところがあれば働いて病んだ方が良いのではないかみたいな変な方向に考えが行ってしまう。働いたところでまた突然扁桃腺腫らして熱出して休んで職場に迷惑をかけて自己嫌悪の海に飛び込むのが目に見えているのに。

 

二進数の世界で生きられたら今よりは少し楽にでもなるのだろうか。

でもプログラミングされた世界であってもバグは発生するし結局私の脳みそはバグを抱えたままなんだろうな。

 

どうしたらこの苦しいところから抜け出すことができるのだろう。

メンがヘラって10余年、私に寛解する日は訪れるのか。寛解したとして、本来の自分なんてもう分らないから自覚がもてるのだろうか。

 

 

 

BGM:I don't know don't I/ジラフポット

 


ジラフポット - I don't know don't I (Official Music Video)