TOY BOX BRAIN

日々のあれこれや趣味、そんなこと。

何にも考えなくていいよ

「普通になりたい」と私もよく思っては苦しんでいたけれど、そもそも普通とは何なのだろうと、昨晩思った。

自分の中に思い描く「普通」は、きっと私もあなたも違っていて、正解は無くて。
 
日本の国民性として強く協調性を求められて、誰もが個を消されるような教育を受け、メンがヘラった者はそのボンヤリとした普通についていけなくなる。弾き出される。お前は失敗作、不良品だと。
だからこうしてメンヘラ同士集まっていないと生きていけないのかもしれない。
 
もういつからメンヘラなのかわからないから私も健常者の言う普通がわからない。
でも、今の自分の普通は障害、疾患が共にあるのが普通だと思えるようにはなってきた。
だからと言って簡単に楽になる訳ではないけれど。
 
 
 
見ているかわからないけれど、割と特定の人物に向けて書いてしまったブログは初めてだな。
届いていたらいいな、と。
まあ、昨日話したことを簡単に要約して文字に起こしただけなのだけれども。
 
可愛い弟よ、いつでも頼っておいで。
言葉にできなければLINEでスタンプでも投げておいで。
直接助けに行くことは出来なくとも、ほんの少しだけでも、心に寄り添うことはきっと出来るから。
 
 
 
BGM:投げKISSをあげるよ/andymori