TOY BOX BRAIN

日々のあれこれや趣味、そんなこと。

「ごめんね、強くなくって」

数日前からやたらと疲れるなと思っていたけれど、これはうつ転しているのかもしれないなと思った。

 

今現在抗うつ剤がかなり少ない量でしか処方されていないので(レクサプロ5ng)とにかく、うつが来るのが怖い。割と不安定な日常で、今私がうつ転したら何もかも駄目になってしまう気がするからだ。

不安定な同居人を、不安定な私が支えたりもしていて、ここで私が潰れる訳にはいかない。

 

レクサプロの用量、普通に10mgで良いから戻してくれたりしないだろうか。

次回のメンクリで相談はしてみるけれど、医者は誰しも躁よりうつの方が良いというけれど、私は躁の方がある意味楽なのです。

躁の何でも出来る自分に戻りたい気持ちもあるけれど、とりあえずうつに入るのを止めたい。恐ろしい。またベッドにこもって希死念慮と戦うのか。また食べられなくなるのかと思うと恐ろしい。体重もまた減っていくのだろうか。死にたい辞めたいに囚われるのはもう嫌だ。戻りたくない。

 

とりあえずここで見事にうつ転したら初めてエピソードをぐるっと一周したことになるな。

 

明日の、少し後の自分がどうなっているのかわからない。日々恐怖。

とりあえず落ち着くためにお薬飲もう。

 

それでも全ての事の元凶は私だから、私がしっかりしていないと駄目なんだ。

 

 

BGM:ビューティフルガール/メガマソ