TOY BOX BRAIN

日々のあれこれや趣味、そんなこと。

出来れば夢の中で暮らしたい

また読者さん増えていて嬉しい限りです。

暇つぶしや良くない方向へ考え込んでしまう自分から逃げるために始めたブログを一定数の方が見てくれているのだと不思議な気分です。

 

 

精神の方ではなく体の方的な意味でちゃんとした休養をとらないといけないのは分かっているのだけれど、何もせず床に伏しているのは落ち着かない。

厄介な心身だこと。

でも早く体調戻したい気持ちもあるしとりあえずは「夜ソファーで寝落ちない」を目標にちゃんと体が休まる環境を整えてあげたい。

実はさっきもまたソファーで少し眠りこけていた。

気を付けねば…。

 

 

明日(日付としては今日)は同居人のお仕事がお休みなのでカウンセリングルームに連れて行ってくれるらしいのだけれど、詰めが甘い同居人だから予約もしていなければそもそもそれが必要なのかもまだ確認している途中?らしい。

色々と調べてくれたりしてありがとうと思う反面、期待してしまうとロクなことが無いのでわざとハードルを下げておく。笑

まぁ、最初からこれくらい真面目に私の疾患と向き合ってくれていたら今頃ストレスにやられて扁桃炎になったり、別れ話にまで発展したりはしていなかったかもしれないけれど。

 

 

夕方の強烈な死にたみはある程度治まったけれどその後少し寝て起きて、今はそこはかとなくメランコリックな気分に包まれている。良く解らない自分の中の何かが爆ぜそうな感覚。

どうせなら優しさに包まれたい。

 

 

というか早く寝ないとな。

サッサと眠剤安定剤放り込んで寝る準備してオヤスミマンします。

 

 

BGM:メランコリック・キャンディー/BugLug