TOY BOX BRAIN

日々のあれこれや趣味、そんなこと。

心身分かれて脳内に反抗期が押し寄せる

脳みそに心身がついてこないのはいつもの事だけれど最近はやりたいことやることが増えて、しかし脳みそはうつ期に突入していて。食べたい食べられないの時と同じなんだけれど、思考と現実のギャップが大きくなる一方。割としんどい。

 

双極抱えて生きてる時点で普通にしんどいだろうけれど、躁から抜け出て離脱した感覚を、自分が双極だと自覚して初めて味わっているから尚更。

医者にもカウンセラーにも「不安感も双極の症状のひとつ」と言われてしまったので私の社交不安的症状も双極のせいな訳で、思い返すともう10年前には私は双極を発症していたことになる。

その状態でよく10年医者に掛からなかったな。と、自分でも不思議。

 

話が変な方向に逸れてしまったけれど、とりあえず何が言いたいかというとただしんどい、の一言に尽きるのだ。

誰にも教えて貰わなかったけれど、生きるのってこんなに大変でしたっけ?

 

 

BGM:クライモア/それでも尚、未来に媚びる